ピノちゃん



9月19日に静岡県からねこみ家へやってきたピノちゃんです。

か、、、、、可愛いでしょ!

左右で目の色が違うんです。

この子がハッチした時から可愛い~~~ってファンだったのですが、かくかくしかじかで御縁がありまして、里親としてピノちゃんをお迎えさせていただく事となりました。

高速バスにゆらゆら揺られ、浜松市まで迎えに行ってきました。ひとり旅みたいで楽しかったです。





ずっと袋の中にいたから眩しいねぇ。やっぱり明るいところは苦手で、赤目の方が特に眩しがります。





うちでは爬虫類の子には私の好きな二次元キャラの名前をつけてて、気分で改名しちゃったりと結構適当なんですが。ピノちゃんにも何か厨二病的な名前をつけようと思ってたんですけど、なかなか思い浮かばないまま結局ピノちゃんと呼んでおります。ピノちゃん!






小動物用のケージですが、ルーミィに入ってもらってます。観察し易いです。単体だと保温性が低いんですけど、まるごと温室に入れて温度管理しているので大丈夫だと思います。

一週間ほどそっとしといて、それから餌やりしてみたら脱皮したての白デュビア食べてくれました。良い子や~。
関連記事

プロフィール

ねこみ

猫と、生き物たちを愛でることが生き甲斐の引きこもり人間。自由帳のように使います。最新の情報はTwitter(@02010991_)へ。



にほんブログ村 猫ブログへ