王子神社



徳島県の王子神社へ行ってきました!猫神社ですよ猫神社、猫はやはり神様だった?!






階段上がってくといきなり猫ちゃんがいます。福ちゃんって名前やったかな?


写真を貼っていくぞ



















このように、猫ざんまいな神社です。




頂いた御朱印です。か~~~~わい!!!!!!!これ、毎月絵柄が変わるらしいのです。毎月通いたくなりますねぇ、一年分集めたい!無理かなぁ。もっと近かったらなぁ。




縁切りの御守りを頂きました。金ぴかの刀と、木製の招き猫が入っとる。素敵やん!私は縁を切るのが好きなので、この御守りはぴったりです。友人が出来ても全員縁を切ってきました。嫌なことから縁が切れますように、これはお財布に入れておきます。




こっちはGWのFTOミーティングでお壱さんがくれた王子神社の交通安全御守り!すごく嬉しかったのでまだ未開封で大事に保存してあります…。



猫ちゃんいっぱいいてとても良い所やったな~。行って良かったです。御朱印を集めるようになってから前より出掛けるようになった気がします。

おばあが、徳島まで毎月御朱印集め付き合うで!って言うてくれていますが、おばあ御朱印興味ないしな~さすがに毎月は。

あと、どうせ集めるんやったらここの御朱印帳も招き猫柄で可愛くてな!欲しいんですよね。(まだ一冊目やのに次から次に買いたがる)王子神社専用で分けたら良さそうじゃない?けど予約不可ですぐ売り切れるそうな。

関連記事

プロフィール

ねこみ

猫と、生き物たちを愛でることが生き甲斐の引きこもり人間。自由帳のように使います。最新の情報はTwitter(@02010991_)へ。



にほんブログ村 猫ブログへ