Welcome to my blog

ねこみろぐ

ARTICLE PAGE

十円玉事件その1

  • Category
  • 2016/ 12/ 13/ 18:41
今日と昨日と、動物病院にお世話になってます…。


no title

私のせいでノワくんが下痢しててな。

先日誕生日迎えた時ノワくんの実家に「病気もせず元気です」って報告したばっかりやのに情けないです。


説明すると、前の記事に書いた加湿器、これに、“水が腐りにくくなる”とかどっかで読んで水の中に10円玉を入れてたんですね。

ほんでまあ、悪戯好きのノワちゃんのことですから、手突っ込んだり顔突っ込んだりして水飲みよるんですよ。あかんで~~って注意するくらいやったんですけど。

翌日、ノワくんが珍しく下痢ピッピしてて。ここまで緩い便は初めてなのでおかしいぞ




これがあかんかったんちゃうか。「猫 10円玉」検索っと。まずは何でも検索。









10円玉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これやん!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

10円玉入った水飲んで中毒起こしてたんちゃうの

何てこった。




で、病院へ。動物に関しては何があったらすぐ病院連れてく。尚、自分自身は病院嫌いで滅多に医者に行かないです。




触診ノワ。お腹もにもにされるノワちゃん。

ケツ穴に体温計差されてもお利口さんでした。熱はなし。

体重は3.8kg

事情を説明して、毒素を早く体から排出させる為に皮下点滴を打ってもらうことに。

また次の日経過を見せに来てくださいとのこと。






と、ここまでが昨日。今日も雨の中病院行って来ました。

また次回書きます。
関連記事

      にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ