Welcome to my blog

ねこみろぐ

ARTICLE PAGE

12月

  • Category
  • 2016/ 12/ 02/ 05:41
welcome to 12月!!🎅🎄⛄🎁❤(妹の言葉。なんで12月だけ日本語やねん?)





しゅっと細長いミミたん。

また換毛始まったみたいです。なんか年中換毛してないか?



毛繕いの際にやたらと抜け毛を飲み込んでしまうと、うさぎは猫のように吐き出せないので、お腹に毛が溜まっていき毛球症になり最悪お腹を切開する事になってしまうんじゃよ。

猫は毛玉ゲポォォォって吐くけどね。 うさぎは体の構造上吐くというのが出来ないからね、仕方ないね。

コロコロうんちが毛で繋がるくらい毛が混じっていると要注意じゃ。

ブラッシングは勿論、胃に毛玉を詰まらせないようにどんどん牧草を食べさせ胃を動かすんだ!




ミミたんは年々胃腸の動きが怪しくなってきているから、毎日気を付けてうんちの大きさ・固さ・量を観察しています。
関連記事

      にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ